お申し込みの流れ
受験方法
MOSの受験方法には『全国一斉試験』と『随時試験』があります。
申込み方法が異なるのみで、試験内容、合格認定証は全く同じです。
どちらの方法で受験される場合も、受験日の変更、受験内容の変更、一度お振込みいただいた受験料の返金は
お受けできませんので予めご了承ください。
『全国一斉試験』・・・毎月日曜日に実施。マイクロソフトオフィススペシャリスト事務局へ申込み
(http://mos.odyssey-com.co.jp/issei/)
『随時試験』・・・各試験会場毎に試験日程、申込方法を設定。直接会場へ申込み
受付でのお申込(ご来校いただき、受付で申込手続き)
(1) 申込書に必要事項を記入する
(2) 受験料のお支払い
(3) 「受験要綱」の確認
※受付時間月〜金9:00〜18:00(祝祭日はお休みとなります)
専用フォームでのお申込(ホームページ上の専用フォームで申込手続)
(1) フォームに必要項目を記入して送信する。→申し込みフォーム
(2) 返信メールにて「受験要綱」確認(振込先や受験者登録等)
※送信後3日以上確認メールが届かない方は必ずご連絡ください
(3) 受験料の振込
※振込先は「受験要綱」で確認してください(確認メールにも添付いたします)
※振込後は返信メールでお知らせください
※Yahoo!メールをお使いの方は、返信メールが迷惑フォルダに振り分けられる可能性がありますのでお気をつけください。